新着情報

青森県ブースへご来訪いただきましてありがとうございました(レジナビ東京終了のご案内)

イベント情報 2017.07.20

平成29年7月16日、レジナビ東京「青森県ブース」にご来訪いただきまして、誠にありがとうございました。

当日は、東北大学、慶応義塾大学、東京医科歯科大学、順天堂大学、千葉大学、山形大学、名古屋市立大学、岩手医科大学、弘前大学等、全国から来場した多数の医学生の方とお話をする良い機会となりました。

青森県から出陣した研修医・指導医が、実体験をもとに、症例や手技、外来、病棟管理など、青森の臨床研修病院では様々な経験でき、成長できることを説明。キャリア形成や給与や福利厚生などにも触れ、医学生のみなさんは熱心に耳を傾けていました。

 

 

 

さらに、全国的に有名な大間まぐろをはじめとした食、十和田湖、弘前城、白神などの観光地、ウインタースポーツなどなど、青森県の魅力を余すことなく紹介。お土産は、定番の「りんごジュース」と「シードル」。お味はいかがだったでしょうか。

この後も、各臨床研修病院では病院見学を実施いたしておりますので、気になる病院へお問い合わせいただければと思います。

医ノ森aomoriで、ぜひ臨床研修を! お待ちしております。